« 第7回ニュートンカップ英語スピーチコンテスト開催 | メイン | 英語授業を公開しました »

ミしがンスピーチコンテスト、上位を独占

昨日、彦根市のミシガン州立大学連合日本センターで行われた、「第18回ミしがンカップ滋賀県高校生英語スピーチコンテスト」に本校の2年生が3名出場し、上位を独占するすばらしい結果を収めてくれました。

中澤紅珠華さんは、"Face to face emotions, not only emoticons"というタイトルで、携帯電話のメールのやり取りによる自身の経験から、対話することの大切さを訴えました。

千葉アナパウラさんは、"Just be proud of imperfections"というタイトルで、英語をを学ぶことを通してどのように自分は成長したか、を笑顔を絶やさない姿勢で話してくれました。

全26名の出場者のトリで登場した村井瑞輝さんは、"The Bond"、「絆」というタイトルで家族の絆について堂々とした態度でスピーチをしました。

結果は、P1010094

優勝 千葉アナパウラさん

準優勝 中澤紅珠華さん

4位 村井瑞輝さん

と出場した3名が上位を独占する結果となりました。千葉さんと中澤さんは、12月に京都で行われる「第5回近畿高等学校スピーチコンテスト」に出場することになりました。ぜひ、滋賀代表としてよい結果が残せるよう、がんばってほしいと思います。