« チアリーディング部「レイカーズ」、ゆらら感謝祭に出演! | メイン | ミしがンスピーチコンテスト、上位を独占 »

第7回ニュートンカップ英語スピーチコンテスト開催

11月2日(日)、東近江市のやわらぎホールにおいて、本校する第7回Newton cup English Speech Contestを開催しました。今大会は、多数の企業様にご後援いただき、今年も盛大に開催することができました。厚くお礼申しあげます。今年の大会には、県内の各中学校から、暗誦の部に62名、オリジナルスピーチの部に16名の応募があり、1次のテープ審査を通過した、それぞれ10名が本戦で、これまでの練習の成果を発P1020245揮してくれました。

本戦の審査は、同志社大学言語文化教育 研究センター准教授の西納春雄先生を主任審査員にお迎えし、Aleck先生(米原高校)、Tagg先生(五個荘中学校)とともに審査していただきました。

今年で7回を迎え、年々レベルが上がり、審査も難航した模様です。結果は以下のとおりです。

 

【暗誦の部】P1020190

優勝 恵美侑子さん(滋賀学園中学校)

準優勝 小林祐太さん(彦根中学校)

3位 橋本倭人さん(彦根南中学校)

4位 小林ひかるさん(多賀中学校)

5位 加藤大貴さん(甲西北中学校)

(写真) 優勝した恵美さん

                                                              【オリジナルスピーチの部】P1020275

   優勝 杉本真歩さん(彦根西中学校)

  準優勝 保田大介さん(彦根南中学校)

   3位 岩元翔平さん(安土中学校)

   4位 北川翔平さん(彦根中学校)

   5位 田中翔太さん(彦根南中学校)

  (写真) 優勝した杉本さん

 

それぞれの部門の優勝者には、カナダ研修旅行が賞として授与されました。来年度も、多数のご出場を期待しております。ご後援いただいた多数の企業様、ご指導、ご引率いただいた先生方にお礼申しあげます。

P1020280