体育祭オリジナルパフォーマンスの様子
去る7月10日に実施された、中高合同体育祭の競技、「オリジナルパフォーマンス」で優勝したチームの演技です。
中学の部 優勝 3年生
本校中学生は、これまで様々な場面で「ソーラン」に取り組んできました。
しかし3年生は、あえてこの「ソーラン」を捨て、江州音頭を現代風にアレンジした「ござれGO-SHU」にチャレンジ。クラスで団結して取り組み、大迫力の演技に仕上げました。
そろいの衣裳もバッチリきまって、中学校最高学年の実力を見せてくれました。
高校の部 優勝 紫団(3-1、2-2)
見所は、一糸乱れぬダンスで見せる、マイケル・ジャクソン「スリラー」。
マイケル・ジャクソン本人は体育祭の2週間前に亡くなってしまいましたが(この曲の使用が決まったのは、さらにその前だったそう)、紫団はまるで「スリラー」のプロモーション・ビデオから抜け出してきたような見事なダンスを見せてくれました。
完成度の高さに、会場は大盛り上がり!自然と手拍子が起こり、最後は大きな拍手に包まれました。
惜しくも優勝を逃したどの団も、見応えのあるパフォーマンスばかり。
短い取り組み期間でしたが、集中して準備を進めてきました。
特に高校3年生からは、自分たちが体育祭を盛り上げよう、団の下級生を引っ張っていこうという、強い気持ちが伝わってきました。
そんな3年生について取り組みをした1・2年生。来年はいったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?