« 文化祭を行いました | メイン | 防災講演「減災セミナー」を開催しました! »

滋賀SELHi英語スピーチコンテストを実施しました

本日は、滋賀SELHi英語スピーチコンテストを本校で開催しました。このコンテストは、滋賀県のSELHi3校、米原高校(平成14年度指定校)、国際情報高校(平成15年度指定校)、滋賀学園高校(平成16年度指定校)の生徒の英語スピーチの練習会として開催しています。本日のコンテストには、高島高校の岩谷斉先生をチーフジャッジに、Keira Kennelly先生、Erin Tagg先生をジャッジにお迎えしました。

1157792417.jpg

また、昨年度のミしがンカップ英語スピーチコンテストで優勝した3年生の山本博貴君が本日の司会を務めてくれました。

1157792392.jpg

本日のコンテストには3校から23名が参加し、それぞれのオリジナルスピーチを緊張しながらも堂々と発表してくれました。

1157792439.jpg

23名の発表が終わり、ジャッジの先生方による審査結果が発表される前に、岩谷先生から「どんなスピーチがよいスピーチか、よいスピーチの3要素」について、具体例を交えながらアドバイスをしていただきました。審査の結果、優勝には、米原高校1年生の加納知佳さんが選ばれました。

1157792487.jpg

1157792505.jpg

今大会にご協力いただきましたジャッジの先生方、引率していただいた先生方、なによりも参加してくれた生徒のみなさんに感謝申しあげます。ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)