« 防災講演「減災セミナー」を開催しました! | メイン | 同志社大学を訪問しました »

前期終了

昨日は、前期終業式が行われました。終業式の前には、避難訓練が行われ、グランドへの集合完了時間5分以内を目標に各クラスが担任の先生の誘導に従い行いました。1回目は、残念ながら、グランドに入ってからの点呼、報告に時間がかかったクラスがあり、やり直しになりました。2回目は、3分半ほどで全クラスが集合完了し、校長先生から講評がありました。

1159605280.jpg

その後に行われた終業式では、校長先生の式辞が生徒会長の持田君に引き継がれ、持田君は、「前期を振り返り、よりよい後期のスタートが切れるように」と全校生徒に訴えました。特に、1,2年生の後輩には、自らの経験に基づき、早めの進路決定と準備の大切さを語ってくれました。

1159605303.jpg

1159605326.jpg

後期も充実した学校生活を送ってほしいと思います。特に、3年生は、進路決定の大切な時を迎えます。悔いのないように精一杯がんばってほしいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)