« 8月井戸端トークのご案内 | メイン | 8月の井戸端トークを開催しました »

オープンスクールを開催しました

8月26日(土)に中学生、保護者を対象にしたオープンスクールを開催しました。夏休み最後の土曜日にもかかわらず、70名を越える方にご参加いただきました。開会前には、吹奏楽部によるミニコンサートを楽しんでいただき、大きな拍手をいただきました。開会後は、2年留学コース生北川友恵さんによる英語スピーチをお聞きいただきました。カナダでの体験を流暢な英語で語ってくれました。

1156720931.jpg

学校概要の説明を熱心に聞いていただき、その後は、英語・福祉・コンピュータ・スポーツに分かれ、体験学習をしていただきました。終了後のアンケートには「楽しかった」「学校のことがよくわかった」という感想が多数ありました。

1156720944.jpg

次回は、9月18日に開催します。多数のみなさんのご参加をお待ちしております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)