« オープンスクールを開催しました | メイン | 文化祭を行いました »

8月の井戸端トークを開催しました

 8月26日の19:30から8月の井戸端トークを行いました。いつもは土曜日の午後2時からの開催ですが、日中は出にくいという声を受けて、夜の開催となりました。今回は、この夏のインターハイに出場し、見事初勝利を上げた女子ソフトボール部の監督、中嶋佐知美先生から、大会についての報告とソフトボールにかける思い、新チームの様子についてお話がありました。また、あと1歩で甲子園出場を逃しましたが、硬式野球部の岸部長から、夏の大会の応援のお礼のことばと、激戦となった初戦、北大津高校戦について、八幡商業高校との決勝戦のベンチ内での様子についてもお話がありました。人権教育担当の中村先生からは「イメージ」の効用についてお話があり、参加していただいた保護者のみなさんからは、有意義な時間を過ごせたという感想が聞かれました。
 9月は文化祭があります。父母と教師の会でも模擬店を出展される予定になっています。多数のご協力をお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)