« SELHi公開授業を実施しました | メイン | 体育祭開催 »

SELHi運営指導委員会開催

本日は、SELHi運営指導委員の村田先生、永原先生、大志万先生、西納先生をお迎えして、6月29日に実施した公開授業の研究会と運営指導委員会を開催しました。

1151741062.jpg

研究会では、授業担当者が、公開した授業のねらいやクラスの状況、課題とすることなどを報告し、各委員の先生方から指導、助言をいただきました。教案の立て方、教材の選定、ハンドアウトの内容に至るまで懇切丁寧にご助言いただき、大変勉強になりました。

1151741047.jpg

 午後の運営指導委員会では、今年度の取り組みの状況について報告し、研究課題のひとつでもある「個人大学院」の研究の進捗状況について各担当より説明しました。11月に予定している研究発表大会に向けてさらに研究を推進していきたいと思います。また、常に授業を改善するという意識を持って、毎日の授業に臨む決意を新たにした一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)