« 年間行事予定upしました | メイン | SELHi講演会実施 »

井戸端トークのご案内

父母と教師の会の恒例行事「井戸端トーク」の今年度第1回目を6月10日(土)14:00から本校セミナー室にて行います。
 「井戸端トーク」とは、生徒の健全な成長を願う父母と教師が互いに協力し合うために、滋賀学園の教育について質問や意見を交換し合う会です。
 教員からは生徒の様子や学校の動き、また生徒寮の食事メニューなどが報告されます。話しやすい小グループに分かれた後父母から様々な質問や意見が出されます。どんな小さなことでも父母の声を大切にしたいと思う会です。
 過去にはこの会から出された提案が次々と実現してきました。また、わが子がどんな学校生活を送っているのか親同士が情報交換して安心される姿も見られました。
 父母と教師の会の会員は誰でも参加できます。ぜひ一度試しにのぞいて見てはいかがでしょうか。   事務局竹内

1149041376.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)