« [修学旅行感想]2-6長田和樹 | メイン | 入学式挙行 »

[修学旅行感想]2-7善利藍加

2月14日から20日までオーストラリアへ修学旅行に行きました。
今回はホームステイが主でした。
私は遥子と二村先生と一緒でした。
ホストの家はとても大きくてきれいで大きなプールもありました。
2人の子供がいて、女の子はすごく気をつかってくれる優しい子で男の子はとてもやんちゃで可愛い子でした。ホストマザーもホストファザーもすごく良い人でした。
初日、とても疲れていましたが夜遅くまで子供たちとかくれんぼをしました。
楽しかったけど眠くて倒れそうでした。
次の日の朝は遅くまで寝ていました。お昼からビーチに行きました。ビーチはすごく人も鳥もたくさんいました。砂がすごくきれいで海も日本と見え方が違いました。ビーチでテントを作ってみんなでランチを食べました。 砂浜を歩いてみたり水に入ってみたりしました。夏でしたが水が冷たくて少し肌寒かったです。海もきらきらしていてとてもきれいで気持ちよかったです。 今回は3日間しかホームステイをしませんでしたがすごく充実した時間が過ごせました。 市内観光はシドニーの有名なところに行きました。オペラハウスとハーバーブリッジはとてもきれいでした。オペラハウスのトイレはとてもきれいでちょっと感動しました。
日本では見ることのできないことや感じることのできないことが体験できたり見たりできたりしてすごく貴重な時間を過ごすことが出来ました。
一週間オーストラリアに行って自分がまだまだ知らない世界があることを痛感しました。
そして英語の大切さが改めて分かりました。これからもっと語学に磨きをかけていきたいです。

080324_03.jpg