« 平成19年度卒業証書授与式 | メイン | [修学旅行感想]2-5松吉美保 »

[修学旅行感想]2-1池山邑華

今回の修学旅行で、私は初めてオーストラリアへ行きました。現地に着いて空港を出たとき、思っていたよりも暑くてびっくりしました。とても天気が良かったです。
その日のうちに、2日間お世話になるホストファミリーとの出会いがありました。一度留学の経験があったものの、やはり初めて会う人への期待と、少しの不安があり、迎えに来てくれるまでの間、緊張しました。私のホストファミリーは3人家族でしたが、一緒に過ごせたのは、ほとんどホストマザーのリンダだけでした。でも、みんなすごく親しみやすい方々だったので心から楽しむことができました。リンダは私たちの「コアラをさわってみたい!!」・「ビーチへ行ってみたい!!」など希望を全て聞き入れてくれて、動物園についてはいろんな場所を調べてくれたり、電話までかけてくれたりしました。私が行った動物園はシドニーのローカルな動物園で、オーストラリアの動物がたくさんいる所でした。まず、コアラと写真を撮りました。カンガルーやワラビー、ウォンバット、エミューなどなど!!本当に楽しい時間でした。
最後の夜は、家族そろってバーベキューをしたり、カードゲームをしたりしました。お別れの時、前日の夜に一緒にスティした友達と書いた1枚のお礼カードを渡しました。教えてもらったカードゲームを飛行機とかでも出来るようにと、リンダからはオーストラリアの絵があるトランプをもらいました。
その後、シドニー観光では、テレビで見た事のあるオペラハウスやハーバーブリッジなどを見ました。私が驚いた事は、オペラハウスは見る角度によって全く形が違って見える事です。ある位置から見た時はクジラ(!?)にも見えて興味深かったです。
グループでの市内散策は、うまく目的地に着けるか心配だったけど、結構早めに着く事ができたので、「もう着いたの!?」って感じでした。その間たくさん写真を撮りました。
また将来オーストラリアに行けたらいいなと思います。

070305_01.jpg
[写真]ホストファミリーと