« 第3回オープンスクール開催 | メイン | 第11回ニュートンカップソフトボール大会開催中 »

私学助成部、八日市駅前街頭署名活動

9月13日、滋賀学園父母と教師の会・私学助成部では、近江鉄道八日市駅周辺にて、私学助成金の増額をも求める街頭署名活動を行ってまいりました。学園近隣での署名活動とあって、多くの方が関心を持って下さり、たくさんの署名を集めることができました。参加していただいた皆様、署名にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

070820_01.jpg
八日市駅周辺では、多くの方が滋賀学園高校を身近な学校と感じて下され、署名活動にも快く協力していただけました。

070820_02.jpg
公立高校に通う生徒も、「同じ高校生です。」と署名活動に協力していただきました。

今後の私学助成部の活動予定と御協力のお願い
【街頭署名活動について】
9月30日(日)11:00~大津パルコ前
10月19日(金)17:30~大津駅周辺
※署名活動に参加していただける皆様におかれましては、当日現地集合となっておりますので滋賀学園の「のぼり」を目印にお集まりください。
【滋賀私学フェスティバルについて】
10月7日(日)近江兄弟社高校にて
※滋賀学園父母と教師の会では、今年も『豚汁』の販売を予定しております。そこで、
①材料提供のお願い…10月1日~6日の間に学校のほうまでお願いします。豚汁にご家庭で使われている食材でしたらどのようなものでもかまいません。(だいこん・にんじん・いも類・白菜・ねぎ等)どうかよろしくお願いします。(高校生徒玄関に箱を設置しています。その中へ入れてください。)
②前日準備ご協力のお願い…10月6日(土)14時~16時、滋賀学園調理室にて行います。(食材として提供いただけるものがあればお願いします。)
③当日準備ご協力のお願い…10月7日(日)9時30分集合(ご都合のつく時間で結構です。)近江兄弟社高校にて、愛情いっぱい注いだ豚汁をみなさまに提供したいと思います。どうぞ、ご協力を宜しくお願いします。
前日、もしくは当日にご協力いただける保護者の皆様は、学園から配布されております私フェス案内文の「参加・協力希望用紙」を利用していただき、各担任までご連絡ください。