2007年度がスタート
本日は、中学、高等学校の合同で、新任の先生方の着任式、始業式が行われました。
本日の着任式では、4月から校長に着任された清水忠和先生から、7名の新任の先生のご紹介がありました。
教育顧問の岩本光恵先生、副校長の木瀬啓先生、高等学校教頭の岡崎憲文先生、英語科のリアン先生、小林沙織先生、情報科の加藤正照先生、国語科の上田亜維先生の7名の先生から一言ずつあいさつがありました。
着任式に引き続き行われた始業式では、清水校長先生からこの春休み中に、地域の方から本校生徒の善行についてお礼の連絡があったことの紹介があり、地域に評価される学校作りに生徒、職員一丸となって取り組んでいこうという式辞がありました。
式典終了後は、サッカー部、ソフトボール部、吹奏楽部、チアリーディング部の春休み中の活動の表彰伝達がありました。年度のスタートに弾みがつくうれしいニュースとなりました。
最後に、生活指導主任の河野先生から、「服装を正し、今まで以上に美化活動にも取り組むとともに、授業を大切にし、有意義に一年になるよう、よいことはよいがダメなことはダメを徹底していく」というお話があり、生徒一同が気を引き締め、新年度の決意を新たにした一日となりました。