« 性教育講演を実施 | メイン | 夏期英語集中講座を実施中 »

進学合宿実施中

3年生を対象にした進学合宿が、昨日から2泊3日で実施されています。

1153446528.jpg

昨日は、16:00から出陣式を行い、校長先生、学年主任の先生から激励のことばをいただき、17時から23時まで合計4コマの講義が、英語、数学、化学から選択受講しました。本日は、現代文、古文・漢文、実践英語、小論文、日本史、世界史の講義が、9時から23時までの間に行われます。

1153446544.jpg

最終日の明日は、午前中、TOEIC受験対策講座、英語演習の2講座が行われます。大学受験では、「夏を制すものが受験を制す」とよく言われますが、24日から本格的に行われる夏期講習への弾みになればと思います。また、1,2年生を対象にした「夏期英語集中講座」がNZの姉妹校からネイティブの講師を招き、全9日間の予定で、9時から15時まで行われます。夏休み中も勉強にがんばる生徒を教員一丸となってサポートします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shigagakuen.ed.jp/002/blog/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)