« 陸上競技部、全国高校駅伝へ男女アベック出場が決定! | メイン | 心でつなぐ襷 近畿高校駅伝 »

高校サッカー部 ベスト4!中高一貫生が活躍!

11月7日(土)12時5分に、皇子山陸上競技場で決勝戦進出をかけ、守山高校と対戦しました。

両チームの実力が拮抗し、0―0のまま、試合は延長戦へ・・・
手に汗握る攻防が続きましたが、守山高校が本校の守備の隙を突いて1点を先取すると、その勢いでダメ押しの追加点。結果、本校が0-2で敗れました。

結果は準決勝敗退となりましたが、準決勝進出は本校サッカー部では初の快挙!
なかでも、本校の中学校からサッカーを続けている中高一貫生たちが、大きな戦力として目覚ましい活躍してくれました。

3年生はこれで引退しますが、彼らの後輩たちが、ここから滋賀学園高等学校サッカー部の歴史を築いてくれることでしょう。

image008 image010
皇子山球場に駆けつけた、赤色の応援団。サッカー部応援団長の佐治と、硬式野球部応援団長の清水(紹)が中心となって、声援を送ります。

image011
ハーフタイムでの一コマ。ちゃんとシガガクの「S」に見える・・・?

image004 image005
100分間、終了のホイッスルの鳴るぎりぎりまで、懸命にボールを追い、フィールドを駆けます。

image007 image009
試合終了後、応援団に挨拶。そして、フィールドを去るイレブン。大きな感動をありがとう!